自家製ベーコン

こんにちは!

今日はぽかぽか陽気で、春みたいでした。

 

今日は、朝からベーコン作りをしていました(*^-^*)

6日前から仕込んであった豚肉をスモークします。

 

フライパン燻製ですが、ほとんど煙も出ませんでした。

燻製箱、ダンボールで作ったらいいんですが、それだと火加減とか大変そうで( ¯―¯٥)

 


f:id:aliceparty:20170216165714j:image

燻途中の画像です。

 

燻製後、全貌撮るの忘れました(≧ε≦*)

 

カットして、フライパンでカリカリに



f:id:aliceparty:20170216170007j:image

塩加減も丁度良くて、これは美味しかった♪

自分で作れば、添加物もなしで作れるので、安心ですね。

 

今回使用したのは、バラ肉ではなくて、コストコで買った、国産ロース肉にしました。

この塊が、3つ!


f:id:aliceparty:20170216170355j:image

 

ロースの方が、あっさりかなーって。

ま、脂身も削ぎとらずそのままやったので、バラ肉とあまり変わらないかも(笑)

 

でも、味は美味しかったので、リピートします!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

Alice